ざっくばらん

ガジェット(主にソニー)とラブライブ!が大好きな人のブログです。当ブログへのリンクはフリーです。 お問い合せ、ご要望、ご質問はこちらから→zakkubrn@gmail.com

Microsoftが「Surface 3」をいきなり発表!価格は$499から!フルのWin8.1搭載!

Microsoftが突然「Surface 3」を発表しました。(Proじゃない方です)

事実上の「Surface 2」の後継機。(待ってました!)

f:id:mkrn_srd:20150401033610p:plain

 

スペック

一番気になるスペックですが....

OS...Windows 8.1

ディスプレイ...10.8インチ FHD(1,920 × 1,080)

CPU...Intel Atom X7 Z8700 クアッドコア

寸法...267.2 × 186.9 × 8.7mm 622g

接続ポート...USB 3.0、MicroSDスロット、Mini Display Port、Micro USB充電ポート

バッテリー持続時間...10時間

 

充電はMicroUSBなので、モバイルバッテリーなどでも充電できそうです。

 

価格

ストレージ64GB/メモリ2GBモデルが$499

ストレージ128GB/メモリ4GBモデルが$599 となっています。

米国では5月5日に発売されます。

LTEモデルも予告されました。

 

Windows 10へのアップデートも対応!

 

タイプカバーは今までと同じく別売りで$129。カラーは5色

f:id:mkrn_srd:20150401034332j:plain

ドッキングステーションも発売されます。

f:id:mkrn_srd:20150401034424j:plain

そして「Surface Pen」も発売されます。

f:id:mkrn_srd:20150401034451j:plain

 

筆者的には....

「「「私、これ買います!」」」

多分買います。今までもSurfaceを検討したことがありますが、Proシリーズだと今使っている「VAIO DUO13」と用途がかぶってしまうし、無印シリーズだと「Windows RT」で、少し敬遠していました。

しかし新型は、フルのWindows 8.1が搭載され、Windows 10へのアップデートも提供されます。待ち望んでいたモデルです。

スペック的にも申し分ないですし、(外での艦これにも最適!)

しかもMicroUSBで充電!独自のACアダプターを持つ必要がなく、荷物も減るし突然の電池切れでもモバイルバッテリーで解決できますね。

 

Appleの新型Macbookとともに、話題になるモデルとなりそうです。日本発売も早めにして欲しいですね!