ざっくばらん

ガジェット(主にソニー)とラブライブ!が大好きな人のブログです。当ブログへのリンクはフリーです。 お問い合せ、ご要望、ご質問はこちらから→zakkubrn@gmail.com

SONY、複数の機器を一台のリモコンで操作できるHUIS(ハウス)を一般発売開始!

SONYが、複数の機器を一台のリモコンで操作できるHUIS(ハウス)の一般発売を開始することを発表しました。

 

f:id:mkrn_srd:20160215143021j:plain

HUISは、エアコンやテレビ、照明などさまざまな機器を導入することによって増えてしまうリモコンを1台で担えるリモコンとなっています。

 

ディスプレイに電子ペーパーを採用することにより、さまざまな機器に対応できるよう画面を変更やアレンジが可能となっています。

省電力で常時点灯することができ、加速度センサーで持ったことを検知し、自然な操作感を実現しています。

 

f:id:mkrn_srd:20160215143444j:plain

その上使わない時もインテリアに合うよう、自立するデザインとなっています。

あまり目立つ心配もなく、インテリアに合わせやすいように思えます。

 

元々はクラウドファンティングで出資者を募集していたものですが、この度出資者への発送を終えたことから一般発売へと運んだようです。

 

発売開始は本日2016年2月15日(月)からで、お届け日は3月以降となっています。

価格は税込27,950円となっています。

リモコンが増えすぎて煩わしく思っている方や、いままでとは違った新たなモノを体験してみたい方におすすめできるものとなっています。

下記のリンクから購入できます。

 

first-flight.sony.com