ざっくばらん

ガジェット(主にソニー)とラブライブ!が大好きな人のブログです。当ブログへのリンクはフリーです。 お問い合せ、ご要望、ご質問はこちらから→zakkubrn@gmail.com

VAIO社製 新生VAIOが発表されましたね!

ちょうど昨年の今頃(だったかな)、SONYからVAIO事業の売却が発表され、大急ぎで今使っているVAIO DUO13を購入しました。

 

それから1年、VAIO社から新しいVAIOが発表されました。

f:id:mkrn_srd:20150217211335j:plain

\デェェェェェェェェェェェェェェェェン/

 

これが昨日発表された新型「VAIO Z」

f:id:mkrn_srd:20150217211512j:plain

角度を変えるとこんな感じ。

言いたいことはわかります。私も最初そう思いましたから。

「「「これ、VAIO Fit13じゃね???」」」

ええ、最初はそう思ってしまいました。

ですが製品ページを見てみると、いかにもVAIOらしいこだわりがギッシリ!

 

マザーボードすっごい小さいし、SSDもちっさいし、筐体の強度などなど、、もうすごいなと思いました。

 

Mac Book Airの筐体にMac Book Proの性能を詰め込んだみたいな感じらしいですね。

 

ただ、先代Zのような外付けドックがあったりしたら、もっとよかったのになと思ってます。(それがきたら買ってしまいそう)

ここは各所から不満が出ている1つですね。

VAIO Zは189,800+税 ~から

 


VAIO Z|ソニーの公式通販サイト ソニーストア(Sony Store)

 

そしてもう1つ、VAIO Z Canvasというモデルが発表されました。

 

f:id:mkrn_srd:20150217213010j:plain

こちらはVAIO Prototype Tablet PCとして

「未完成を、共有します」という名のもとに、イベントなどで展示されていたものの製品版となっています。

スペックは、

Core i7 Hプロセッサーライン

メモリ最大16GB

SSD最大1TB

など、タブレットでは頭ひとつ抜きん出たスペックとなっています。

VAIO DUO13使いとしてはZよりもこっちのほうが気になっています。

 

VAIO Z Canvasは、5月発売予定。20万円後半からだそうです。


VAIO | 商品情報 | VAIO Z Canvas