ざっくばらん

ガジェット(主にソニー)とラブライブ!が大好きな人のブログです。当ブログへのリンクはフリーです。 お問い合せ、ご要望、ご質問はこちらから→zakkubrn@gmail.com

VAIO Duo 13をWindows10にアップデートしました! 動作確認編

手持ちのVAIO Duo13をWindows10にアップデートしました。

今回は簡易版と称して、ちょっとだけ動作が確認できたところを。

 

インストール

インストールはISOを使った方法です。インストール手順などについてはここでは割愛させていただきます。

インストールしたPC : SONY VAIO Duo13 型番 : SVD1323A1J

インストールしたOS : Windows10 Pro 64bit

元のOS : Windows8.1 Pro 64bit

 

インストールは滞り無く成功しました。

f:id:mkrn_srd:20150729220640j:plain

新ブラウザのMicrosoft Edge、Chrome、JanetterやSkypeなど、タスクバーにあるソフトはすべて動作確認しました。

艦これも問題なくプレイすることができます。

 

動作感

Windows 8.1 Proからの乗り換えですが、かなり変わったと感じます。Windows7からの乗り換えだと少し戸惑ってしまうかもしれません。

全体的にモーションが多くなり、Macに近づいてきたような印象を受けるかもしれません。

フラットデザインも、Windows8.1のものよりも進化しており、「フラットデザインの完成形」と呼べるでしょう。

 

まとめ

今回は、簡易版ということで、ごく少しの動作確認を記事にしてみました。いかがでしたでしょうか。

後日、詳細な動作確認を記事にしてみたいと思います。少々お待ちください。