ざっくばらん

ガジェット(主にソニー)とラブライブ!が大好きな人のブログです。当ブログへのリンクはフリーです。 お問い合せ、ご要望、ご質問はこちらから→zakkubrn@gmail.com

SONY SmartWatch3 SWR50を使ってみて8ヶ月目のレビュー ハードウェア編

SONY SmartWatch3 SWR50(以下、SW3と呼びます)を使用しはじめてから8ヶ月が経ちました。日本発売当初から着けていた感想などを率直にレビューしてみたいと思います。

 f:id:mkrn_srd:20150717155125j:plain

SW3とは?

SONYが発売したAndroid Wear搭載の時計型ウェアラブル端末。SmartWatch2の後継機となっています。

日本発売は昨年の11月。

 

使ってみて

ちょっと大きい。

f:id:mkrn_srd:20150717155343j:plain

(私の腕は、平均的な人と比べると細めで、手は大きめと言われます...)

SW3を購入するまで、普段めったに時計を着用しなかった私には、少し大きく、違和感がありました。今は慣れて違和感はほぼありませんが。

 それと、左手に着用し、腕立て伏せのような体勢をとると、ボタンが手の甲にあたって反応してしまうことがあります。ボタンの配置的に仕方ないですが...。

要は慣れってことですね。

 

充電とか

SW3を購入するにあたって、一番心配なところかもしれません。SW3は、他のAndroid Wear搭載のスマートウォッチとは違い、microUSBを直に挿し、充電します。moto360などはQiなので、ちょっと面倒。

f:id:mkrn_srd:20150717155942j:plain

 本体裏面にあるキャップを外して充電します。

Xperiaのキャップとは構造が違っており、劣化や破損などは今のところありません。

 

ついでといっては何ですが、裏面の説明も。

裏面はSONYロゴのみ。スッキリしています。

f:id:mkrn_srd:20150717160214j:plain

その代わり、バンドに装着すると見えなくなる部分に技適マークなどを集約。

Xperiaのような、こういったロゴが見えない工夫をしています。この点は素直に評価できるところ。

 

と、ここで外観のレビューは終了。次回はソフトウェアやできることなどを紹介します。

mkrn-srd.hatenablog.com