ざっくばらん

ガジェット(主にソニー)とラブライブ!が大好きな人のブログです。当ブログへのリンクはフリーです。 お問い合せ、ご要望、ご質問はこちらから→zakkubrn@gmail.com

バンドが変わった!SmartWatch3 ライム フォトレビュー #Xperiaアンバサダー

Xperiaアンバサダーの企画で、Xperia Z4 Tabletの他にもSmartWatch3のライムをお借りしました。

今回はライムカラーのフォトレビュー、ブラックモデルから変わった点をお届けします。

f:id:mkrn_srd:20150810164556j:plain

以前レビューしたブラックモデルの記事はこちらから。

SONY SmartWatch3 SWR50を使ってみて8ヶ月目のレビュー ハードウェア編 - ざっくばらん

 

 

フォトレビュー

まずは開封から。

f:id:mkrn_srd:20150810162834j:plain

箱はブラック版と同じ。本体の実物をを全面に出しており、わかりやすくかっこいいデザインです。

 

f:id:mkrn_srd:20150810163031j:plain

付属品。こちらもブラックと同じで、保証書や短いmicroUSBケーブルなど。

 

f:id:mkrn_srd:20150810163348j:plain

こちらが本体。ディスプレイにはシールが貼ってあります。

 

f:id:mkrn_srd:20150810163459j:plain

バンドの留め具部分、SONYロゴの金具部分がブラックモデルは四角ですが、ライムモデルは半円形に。

ブラックモデルは穴に固定するタイプのバンド。そのため調整する範囲は限られてきます。

ライムモデルは、無段階に調整できます。そのため、装着性はライムモデルで改善されています。

ブラックのバンドとホワイトのバンドは同じ。ライムとピンクのバンドも同じです。ここはフォーマルとカジュアルでデザインを分けたのではと思いました。

 

f:id:mkrn_srd:20150810163800j:plain

こちらはウォッチのコア部分の背面。左がブラックモデル、右がライムモデルです。

装着時は見えなくなるところですが、SONYロゴ以外はなにも置かないこだわり。

写真ではわかりにくいですが、microUSBのキャップ部分の素材が違っています。ブラックモデルはゴムにプラスチックをつけたようなもの。ライムモデルはゴムそのままといった感じ。見た目はあまり変わりませんが、硬さがあるため、ブラックモデルのほうが扱いやすいです。

 

 

まとめ

今回、お借りしたライムカラーのSmartWatchのレビューをしました。

バンドを付け替えるだけで、その日の気分のカラーを選べるのは非常に楽しいですね。

SmartWatch3には4色+メタルのバンドがありますが、後から購入できるのはピンクとホワイトのみ。ぜひすべてのカラーのバンドを単体購入できるようにして欲しいです。