ざっくばらん

ガジェット(主にソニー)とラブライブ!が大好きな人のブログです。当ブログへのリンクはフリーです。 お問い合せ、ご要望、ご質問はこちらから→zakkubrn@gmail.com

軽い!薄い!美しい!Xperia Z4 Tabletフォトレビュー #Xperiaアンバサダー

XperiaアンバサダープログラムでXperia Z4 Tabletをお借りしています。

今回はお借りしたXperia Z4 Tabletのフォトレビューをしていきたいと思います。

 

タブレットの外観

はじめにタブレット本体のフォトレビューをしていきます。

 

f:id:mkrn_srd:20150803191320j:plain

こちらはタブレット本体の背面。

悪名名高いdocomoロゴは本体背面中央に移動。少し主張しすぎだと感じます。

割と指紋などで汚れやすいのでそこはマイナスポイントです。

 

f:id:mkrn_srd:20150803191533j:plain

イヤホンジャック部分。ここはステンレスを使い補強し、こだわった点の一つとのこと。

 

f:id:mkrn_srd:20150803191648j:plain

microUSBはキャップレス防水を実現。こちらも内部構造が難しかったとのこと。

 

f:id:mkrn_srd:20150803191817j:plain

Xperia Z4 Tabletと他端末の薄さの比較をしてみました。

上からXperia Z Ultra、Xperia Z2、Xperia Z4 TabletXperia Z4 Tabletがいかに薄いかがわかります。

 

 

f:id:mkrn_srd:20150803191948j:plain

こちらは本体の前面。

 

f:id:mkrn_srd:20150803192037j:plain

スピーカーは前面に設置。Z2、Z4などど同じくフレームに隣接しているので、目立ちにくくスッキリとしています。

 

 

キーボード装着時の外観

Xperia Z4 Tablet専用のアクセサリ「BKB50」を装着したフォトレビューです。

 

f:id:mkrn_srd:20150803192252j:plain

 

タブレットとキーボード BKB50を合体させた状態。純正品ならではの一体感があります。

 

f:id:mkrn_srd:20150803192353j:plain

横から見た写真。

 

f:id:mkrn_srd:20150803194006j:plain

角度がつくのでキーボードとしてとても使いやすいです。

 

f:id:mkrn_srd:20150803193806j:plain

Xperia Z4 Tabletは板状なので、反対に装着しディスプレイを外側にすれば、VAIO Zのように動画を視聴するのに適したモードに。カタログなどには記載されていませんが、記載してもいいくらい便利です。

 

f:id:mkrn_srd:20150803194404j:plain

キーボード面。英字配列で見た目もよく、打ちやすいので完成度は高いです。

エンターキーが小さいのとバックライトがないところが今のところの不満点ですね。

しかし、薄く、Xperia Z4 Tabletとの本体との親和性もあり、総合的な満足度はかなり高め。

 

 

まとめ

今回は、Xperiaアンバサダーでお借りした「Xperia Z4 Tablet」とキーボード「BKB50」のレビューをしてみました。いかがでしたでしょうか。

今後、もっと使ってみて、全体的な使用感などをお伝えしたいと思います。